☆メニュー紹介☆

2015年12月12日

コンビニに有ったあれで作ってみた!(=゚ω゚)ノ

最近コンビニに陳列されてるこの子!



最近巷で人気のココナッツ系商品!

普通に飲める飲料用の「ココナッツミルク」でグリーンカレーを作ってみた!
(=゚ω゚)ノ

食材はチキンと赤黄パプリカ、エリンギ、茄子、ホラパー、バイマックルー。

通常は、調理用のココナッツミルクかココナッツパウダーを使う所を、今回は飲料用のココナッツミルクで代用!

いつもの様にペーストを油で炒めて香りが出たらココナッツミルクを投入!!

通常と変わらずミドリ色のオイルが浮いて来た!(≧∇≦)



これ良いんじゃない?(≧∇≦)
って思いながらナムプラーココナッツシュガーで味付け通常ではココナッツシュガーと上白糖を適量合わせて使う所を今回は飲料用ココナッツミルクに結構糖分が入ってるからココナッツシュガーだけで甘さとコクを足してOK!(=゚ω゚)ノ



チキンに火が通った所で残りの具材投入!
そして最後に、いつもは使わない牛乳を少々入れてコクを増して出来上がり!



ココナッツミルクの原材料に「クリーミングパウダー」が入ってるから火を通したらトロトロになるかな?って思ったけど、心配しないで良かったみたいでいつもの様に仕上がったとですよ(^^)

味も通常のココナッツミルクと差程変わらずで良い感じ!(^^)

これ使えるかも(^^)





同じカテゴリー(食材)の記事
仕込み(≧∇≦)
仕込み(≧∇≦)(2013-12-21 13:07)


Posted by chikao at 20:46│コメント(0)食材
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。