☆メニュー紹介☆

2009年03月11日

パッタイ(@。@)

手に付いたにんにくの匂いが取れないガ-ン

料理の仕事をしてたら当たり前なんですが・・・ガ-ン

今日はにんにく臭に付合いますガ-ンハート

以前東京で”モンスーンカフェ”の厨房で働いてた時なんですが・・・

あのお店有名店でお客さんの数も半端無く多いんですよ汗てことは仕込み量も多いんですねびっくり!

んで・・島とうがらし左こいつを扱う量も半端無いんですよ島とうがらし

しかも素手で扱うもんだから手に島とうがらしこいつのエキスが染込んじゃっていくら綺麗に洗ってもしつこく残るんですよガ-ン

ここで何を話したいかわかったあなたは同業者!?キョロキョロ

島とうがらしこいつを扱った後に目や唇を触れた瞬間がーん爆弾炎

           痛いうわーん

          半端無く痛い炎

痛いからと言って益々こする・・・・

触っちゃダメだと解ってるのに触ってしまうガ-ン左馬鹿かぁ

同じ事を何度もしてしまうガ-ン

               馬鹿ですガ-ン

   ・・・・目や唇だけじゃないんですよ・・・・・

用をたしたくてW/Cへダッシュ汗


 いぃ~てぇ~えぇ~~~~~~ムキーがーんアガ!(痛い!)びっくり!!びっくり!!

そうですガ-ン

男の大事な島とうがらしエキス付き手で触ってしまったのですようわーんこれがまた痛いのなんのってヒリヒリジンジンと段々腫れ上がって来て仕事にならない位なんですよ汗

ナマカに話したら笑われるしで大変でした汗ガ-ン

話しは大きく変わって汗

今日はタイのポピュラーな料理”パッタイ”を作って見ました食事

最初は定番の米麺で本物のパッタイをニコニコ

次に沖縄風に沖縄そば麺で”うちなー風パッタイ”を作って見ましたニコニコガ-ン写真撮るの忘れたガ-ン

美味しかったのですが・・・おい的には定番のパッタイが良いかな汗
うちなー風パッタイは多少改良の余地が有りますねキョロキョロ

完成したらメニューに載せますねニコニコ

パッタイ(@。@)
  上定番パッタイ




Posted by chikao at 21:53│コメント(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。